海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

伊豆の大瀬崎にて優雅に泳ぐツバメウオを撮影してきました♪

伊豆の大瀬崎にて優雅に泳ぐツバメウオを撮影してきました♪

伊豆の大瀬崎にて優雅に泳ぐツバメウオを撮影してきました♪ニコニコ

ツバメウオと言ってもまだまだ子供の姿なんです。

伊豆の大瀬崎にて優雅に泳ぐツバメウオを撮影してきました♪

秋になると黒潮にのって南の海からやって来るツバメウオ。
季節の風物詩と言えます。ひみつ

この時期にやって来る魚たちを季節来遊漁とも呼びます。

伊豆の大瀬崎にて優雅に泳ぐツバメウオを撮影してきました♪

名前の由来は、海の上から見るとツバメが飛んでいる姿に見えるから
ツバメウオという説があります。びっくり



2021年 9月 15日撮影
撮影場所 伊豆 大瀬崎 ポイント 門下

ゆっくり泳いでる姿に見とれてしまいました♪キラキラおすましキラキラ

seiji


  • 同じカテゴリー(海のこと)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    伊豆の大瀬崎にて優雅に泳ぐツバメウオを撮影してきました♪
      コメント(0)