海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を
ブライトーンの福林さんが送ってくれたので試聴させていただきました♪ニコニコ

※WestminsterLabの詳細は下記のURLへ
https://www.bright-tone.com/pages/241.html

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

WestminsterLab
デュアルモノ・フルバランス
プリアンプ
Quest
本体 定価:3,000,000円(税込3,300,000円)
※WestminsterLab 1.5m電源ケーブル付属

拡張カーボンファイバーオプション 定価:300,000円(税込330,000円)
RCA入力カード 定価:200,000円(税込220,000円)

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪
********************************
デュアルモノ・フルバランスデザイン

ReiとUNUMの両方のアンプがフルバランスデザインであるように、
WestminsterLabはバランスデザインを重視し、
Questもフルバランスデザインの設計となっています。
さらなる探求(Quest)のために。

私たちは、とてもレアな仕様であるデュアルモノ・フルバランス設計を採用することにより、
この概念をさらに発展させました。

入力選択リレー、入力回路、ボリュームコントロールから出力ドライバー回路に至るまで、
左右両方のチャンネルが完全に分離されておりQuestに並外れたチャンネル分離をもたらし、
最高の繊細な音楽情報を伝送します。注目

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

電源-10本の個別の電源レール
Questの電源は、並外れた音楽パフォーマンスの土台となっています。
10個の個別の電源レールにより、ユニット内のさまざまな部品やモジュールにおいて、
異なるチャネル間でも可能な限り高い分離を実現します。

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

最高のものをお望みのお客様は、ユニット内にカーボンファイバーシールドで
別のレイヤーとバリアを追加する拡張カーボンファイバーオプションを
購入することができます。
********************************

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

モノラルパワーアンプ
Rei
本体 定価:4,000,000円(税込4,400,000円)/ペア
※WestminsterLab 1.5m電源ケーブル付属

シンプルなフェイス、そして小さなシャーシ。すべての人にお勧めいたします。
Reiはあなたの音楽を再発見するための新しい視点をあなたに提供します

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

あなたの音楽を再発見するための新しい視点を提供します
Reiの開発は、UNUMアンプを愛する人々の多さに気づいたときに始まりました。
さらなる喜びと興奮を提供するため、UNUMのテクノロジーを
より手頃な価格のボディで実現する新しい方法を見つける必要がありました。

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

通常のクラスAとは異なるアンプ

伝説的なUNUMアンプをベースとしています。
REIはクラスAで動作し、出力は最大400ワットです。びっくり

Reiは、WestminsterLab独自のiBiasおよびCCSシステムを採用しています。

Reiは、他の一般的なクラスAアンプよりもはるかに速くウォームアップし、
iBiasテクノロジーは、電流とアンプの負荷に応じてバイアスを絶えず変化させます。
その結果、音響的に典型的な欠点なしにクラスAを最大限に活かした
ユニークな設計になっています。

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

トランジスタマッチングの新しいページ

トランジスタのマッチングは、アンプの設計と製造の世界では珍しいことではありません。
しかし、WestminsterLabはそれをとても異なる方法で行っています。
トランジスタを1%以内で一致させるだけでなく、曲線の複数の動作点でも
一致とペアリングが設定され、何時間も応力テストにおいて
トランジスタが広範囲の負荷の下で一致することを確認します。
これは、このような小さなパッケージで400ワットのクラスAパワーを
供給できる理由の1つでもあります。
********************************
WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

取り扱い説明書には、
「電源を入れてからアンプが最適な動作状態になるまで約 30 分かかります。」との記載が!
なので、電源を入れて約1時間ぐらいしてから試聴してみました。にっこり

井筒香奈江さんのCDの1曲目をB&W804D4にて聴いてみました♪

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

アンプ類には一切いじるところがなく、操作はすべてリモコンで行います。

音が出た瞬間に、ハッと息を飲むような臨場感です!!ひみつ

WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪

楽器一つ一つに躍動感があり、声も生々しく聴こえました。
定位が凄くて、スピ-カーの存在が消え、ボーカルが目の前に浮かび上がっているようです。

クラシックも奥行き感や、ホールトーン等素晴らしく、静かなところは本当に静かで
ノイズっぽさが全くなくとても綺麗な音色。

金額にも驚きましたが、音を聴いてまたびっくり!

素晴らしいアンプを試聴出来、とても貴重な体験をさせて頂きました。あはは

ありがとうございました。キラキラおすましキラキラ

Tsubaki Audio


  • 同じカテゴリー(アンプ)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    WestminsterLabのプリアンプ「Quest」、モノラルパワーアンプ「Rei」を試聴しました♪
      コメント(0)