海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)を試聴♪

CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)を試聴♪

今、雑誌で話題になっている、
CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)試聴機をお借りしたので、
お客様と一緒に試聴してみました♪ニコニコ

CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)を試聴♪

******************************

CHORD COMPANY ( コードカンパニー ) は、
新製品「 GroundARAY ( グラウンド アレイ ) 」を全世界に先駆け、
日本にて発表いたしました。(他国では未発売)

 本製品はコンポーネントの空き端子(使用されていない端子)に差すことで
内部に渦巻くノイズを吸収し、熱エネルギーに変換・発散します。

CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)を試聴♪

 同社は長年、機器間を繋ぐ回路( =ケーブル)をノイズから守る対策をしてきました。
この中で誕生した技術の1つが アレイテクノロジー です。

グラウンドアレイはこれを応用し、
機器内部に発生・侵入・蓄積するノイズの除去専用の製品として開発されました。

 信号経路の途中に組み込むフィルターや回路ではなく、
コールドもしくはグラウンドの端子のみに作用する設計を採用。
最高峰コードミュージックと同等の振動対策・シールドを採用し、
同社内でも特に熟練の職人のみによって高精度に組み上げられています。

様々な端子のラインナップでオーディオのみならず、映像の分野にも大きく貢献いたします。
また、お使いの機器や使用状況によって、

・どのコンポーネントに差すか
・どの端子に差すか

の違いもお楽しみいただけます。

******************************

CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)を試聴♪

RCAタイプのグランドアレイを1本、空き端子に取り付けて試聴してみると、
音が出た瞬間に、音の鮮度が上がっているのがわかりました!!びっくり

ノイズフロアが下がって、静かなところはより静かに聴こえ、
音のメリハリも出て、音楽性が豊かになります。ひみつ

ヴォーカルもリアルさが増し、艶っぽくなりますね~♪

これはすごい!!という事で、一緒に聴いていたお客様から2本注文をいただきました~あはは
ただ、日本に在庫が無く、少々お時間かかるようです・・・
しばらくお待ちください。

ありがとうございました。キラキラおすましキラキラ

Tsubaki Audio


  • 同じカテゴリー(オーディオアクセサリー)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    CHORD COMPANYのGroundARAY(グラウンドアレイ)を試聴♪
      コメント(0)