海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

TANNOY スピーカー「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪ニコニコ

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪
TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

******************************

HPD385Aユニットの優れた性能を発揮するよう設計された
大型フロア型スピーカーシステム。

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

ユニットには38cm同軸型ユニットであるHPD385Aを搭載しています。
このユニットはタンノイ独自のデュアル・コンセントリックユニットで、
ダイレクト・ラジエーターのウーファーとホーンロードのトゥイーターを
一個の強力なマグネットを挟んで同軸上に組み合わせた構造となっています。

そして、ウーファーとトゥイーターの2個のユニットから別々に放射された音が
同じ点で合成されるため、音像の分解能や定位感に優れ、
自然な音場を再現できるという利点を持っています。
HPD385AはHPD385の改良型で、ネットワーク回路の一部変更されており、
入力端子板も独立しています。

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

エンクロージャーにはバスレフ方式を採用しています。
外観はウォルナットとチークの2色のバリエーションがありました。
また、前面のグリルもブラウンとサンドの2色のバリエーションがありました。

~オーディオの足跡より~

******************************

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪
TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

今までは、B&W Nautilus 801で繊細な音を聴いていたのですが、
少し分析型の音に疲れて来てしまった・・・という事で、
中古品のTANNOY Ardenを試聴してご購入となりました。ひみつ

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

TANNOYのArdenを繋ぎ変えて聴いてみると、
その音は柔らかく、包み込まれるような音色で、
聴いていてほっと出来るスピーカーです。注目

お客様が珈琲をいれてくれて、聴きながら和んでしまいました。にんまり

TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪
TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪

とっても心地良い音でも、定位感もあり、低域も締まって出るのは、
TANNOY Ardenを奏でるCDプレーヤーやDAC、プリアンプ、
パワーアンプの効果も大きかったように思います。びっくり

クリスマスも癒される音楽でゆっくり過ごせそうですね~♪雪だるま

ありがとうございました。キラキラおすましキラキラ

Tsubaki Audio


  • 同じカテゴリー(スピーカー)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TANNOYスピーカー 「Arden初期型」の中古品を納品させていただきました♪
      コメント(0)