海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

TIGLONの新製品、制振アクセサリー「TR-Pad-EX」入荷しました♪

TIGLONの新製品、制振アクセサリー「TR-Pad-EX」入荷しました♪

TIGLONの新製品、制振アクセサリー「TR-Pad-EX」入荷しました♪ニコニコ

TR-Pad-Ex
希望小売価格 ¥18,000 (税別)

TIGLONの新製品、制振アクセサリー「TR-Pad-EX」入荷しました♪

******************************

【概要】
TIGLON と REQST のコラボレーションで実現した新しい発想の制振アクセサリー
「TR Pad EX」が誕生しました。

機器の下部に潜り込ませるようにして使用し、 機器接地面を制振し定在波を抑制することで
音質向上を実現します。

従来のインシュレーターやボードの多くは、機器から発生する振動を遮断、
もしくは減衰させることを目的としていますが、TR Pad EX は逆転の発想。

そもそもの機器設置面(床やラック棚板など)を直接制振し機器と触れないようにする事で、
副作用が無く音質を向上させる事が可能になりました。びっくり

最終チューニングでは2019年のアクセサリー銘機賞グランプリを受賞した
TPL 2000A のノウハウも投入し、音楽の楽しさをとことん追求致しました。

TIGLONの新製品、制振アクセサリー「TR-Pad-EX」入荷しました♪

【使い方】
TIGLONロゴを表面にし、機器と接地面の間に潜り込ませ機器に直接触れないように
使用します。

機器の中心より、TR Pad EX が約1センチ手前(リスナー側)にくるよう、
機器接地面(床やラック棚板など)にTR Pad EX を置くとより効果が発揮されます。

音質向上効果は TR Pad EX を置いた直後より発生しますが、
制振性能が馴染むまで少しだけ時間が必要です。

******************************

デモ機も用意していただいたので、
後日、試聴記事もアップする予定です!!キラキラおすましキラキラ

Tsubaki Audio


  • 同じカテゴリー(オーディオアクセサリー)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TIGLONの新製品、制振アクセサリー「TR-Pad-EX」入荷しました♪
      コメント(0)