海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

アキュフェーズで開催されたAASゼミナールにて
新製品のA級パワーアンプ「A-75」の勉強をしてきました。

A-75の電源部を開発した開発者から直接お話しを聞けました。

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

A-75が目指した音は、正確さ・力強さ・躍動感、
+音楽的表現力(A250から受け継いだもの)
+濃厚かつ滑らかな中低音域 です!!

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

A-70よりもさらなる低雑音化を達成!!
雑音を約23%低減し、SN比は122dB(Gain Max)を保証

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

実際に、高能率のスピーカーで雑音を聴き比べてみると、
前々モデルのA-65はサーというノイズ音が聞こえましたが、
A-75はほとんど聞こえませんでした。

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

そして、ダンピングファクターの事をいつも強調するのですが、
今回は、究極のダンピングファクターで、
A-70よりも約20%改善され、"2000"を超える実力があります。
カタログ値は最低保証の1000となっていますが、
実際にはそれ以上のものとなっています。

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

一番の要因は、MOS-FETスイッチによる保護回路と
抵抗値の極めて低い部品を最適配置した結果、
究極のダンピングファクターを実現しました。

あとは、安全性にも配慮がされていて、
何らかの問題が発生すると、瞬時に出力を遮断して、
表示器が点滅して異常を知らせ、
大切な製品を故障や事故から守ります。

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

試聴室では、A-70とA-75を比較試聴しました。
あきらかに、音質に差が出て、低音の音離れが良くなり、
広がりや定位感が増しています。

アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪

A-75は7月の発売を予定していますが、
今から発売が楽しみです♪


Tsubaki Audio



  • 同じカテゴリー(アンプ)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アキュフェーズAASゼミナールの様子~A-75編~♪
      コメント(0)