海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

田部京子さん&フィンランド・タンペレ・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました♪





フィンランド・タンペレ・フィルハーモニー管弦楽団【浜松公演】
Finland Tampere Filharmonia in Hamamatsu


指揮:サントゥ=マティアス・ロウヴァリ 
Santtu-Matias Rouvali, Conductor


ピアノ:田部京子
Kyoko Tabe, Pianist


〜若き名匠ロウヴァリ率いる北欧屈指のオーケストラ〜
〜待望の初来日〜


会場 : アクトシティ浜松 中ホール
Hamamatsu Act City




いろいろ事情があって、行けないと思っていたのですが、
急遽行けることが1週間前にわかり、チケットを買いに行ってきました。


すると、前列から10列目のど真ん中の席がひとつだけ
空きがあり、一番いい席で聴くことが出来ました。
びっくり

すごくラッキ~でしたよ~(^O^)/ニコニコ





[Program]
シベリウス:フィンランディア op.26
グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 op.16
シベリウス:交響曲 第5番 変ホ長調 op.82

J.Sibelius:Finlandia op.26
E.Grieg:Piano concerto a-moll op.16
J.Sibelius:Symphony No.5 Es-dur op.82




フィンランドの楽団なので、同時にムーミン展も開催され、
イラストが展示されていました。


田部京子さんのピアノは、とても丁寧に演奏され、
とっても癒されました。
ひみつ

フィンランド・タンペレ・フィルハーモニー管弦楽団の演奏も
素晴らしかったです(#^.^#)
指揮者がカッコ良かったです~。


やっぱり生演奏はいいですね~!!キラキラおすましキラキラ



seiji



  • 同じカテゴリー(スタッフ)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    田部京子さん&フィンランド・タンペレ・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました♪
      コメント(0)