海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪

DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪


DALIの新型スピーカー
OPTICON5を展示しました!!
試聴できます♪ニコニコ


DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪


DALIスピーカー
OPTICON5
希望小売価格112,000円/1台(税抜)




DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪



******************************


NEW OPTICONシリーズ

OPTICON(オプティコン)は、IKON MK2の後継シリーズです。
量産モデルでありながらプレステージEPICONで初めて搭載された
ウーハーの磁気回路部に超低歪率再生を可能とする
SMC磁気回路を搭載。


クリアで見通しの良いサウンドを奏でます。

OPTICONはフロアスタンディング3モデル、ブックシェルフ1モデル、
センタースピーカー1モデルの合計5モデルで構成され
デンマークの本社工場で設計・製造されています。



The Art of Sound

テーマは「The Art of Sound」。
量販モデルでありながら、最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、
SMC磁気回路が搭載されています。


歪成分が少なくクリアーで見通しの良いサウンドはまさに
「The Art of Sound」と呼ぶにふさわしい内容に仕上げっております。




DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪



リニアドライブ・マグネットシステムを採用した新開発のウーハーユニット

EPICON、RUBICONに続く完全内作のウーハーユニット第三弾となる
OPTICON用のウーハーユニットは、磁気回路のポールピース部に、
SMC材(ソフト・マグネティック・コンパウンド)を採用しております。


SMCはコンパウンド状の砂鉄一粒一粒に化学的コーティングを施す事により、
透磁性を保ちながら電気的絶縁性を確保できる素材で、
渦電流が原理的に発生せずボイスコイルのモーションが
常にスムーズになります。
その結果3次高調波歪を極小レベルまで低減致しました。


DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪

ハイブリッド・ツィーター・モジュールを搭載

新開発のシルクソフトドームツイーターはΦ28mmと大口径で超軽量タイプの
振動板を使用しております。



DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪


リボンツイーターは上限を32kHzにおき実用帯域内の再生を重視した
設計になっており直進特性の強い高域信号を広いエリアに拡散再生を致します。


また、これら2つのユニットはEPICON、RUBICONと同じ型のプレートに
マウントされています。


デザイン面でも上位モデルと共通化をすることにより高級感を演出しております。


******************************


DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪


上位モデルのEPICON、RUBICONの技術を活かした
お手頃価格のスピーカーとして、OPTICONシリーズが登場しました!!


DALIのスピーカーらしく、高品位な音で、
非常に聴きやすく音色が穏やかです♪


ぜひ、お好きなCDをお持ちになって、
聴きに来てください♪
キラキラおすましキラキラ



Tsubaki Audio






  • 同じカテゴリー(スピーカー)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    DALIの新型スピーカーOPTICON5を展示しました♪試聴できます♪
      コメント(0)