海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪


先日D&Mホールディングの本社にて、

B&Wの新型スピーカーのお披露目で試聴もしてきました♪
ニコニコ


B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪



新しい800シリーズは、末尾がD3となります。

前モデルと、なんとなく雰囲気は似てますが、
中身はまるっきり違うものになっていて、
これはもうマイナーというより、フルモデルチェンジですね~!!!


B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪



唯一同じなのは、ダイヤモンドトゥイーターの
ダイヤフラムだけ。


進化の想像のさらに上をいくものになっていました。びっくり


B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪



ミッドレンジは伝統的なケブラー素材に変わり、コンティニウムコーンFSTを採用。
この素材は8年にわたって開発を行ったものだそうです。

銀色が渋くてかっこ良かったですよ~!!
ウーハーのコーン、筺体にしても、中身のマトリックス構造も、
すべてに新しい技術が取り込まれています。
ひみつ

B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪


B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪


802D3と、803D3は、
前モデルでは筺体を後方で湾曲させていましたが、

今回は前面湾曲で、リヤは背板をつけてあり、
ネットワーク回路を下方から背板へ変更されています。

前面を湾曲させているので、ユニットはポートに入り、
少し飛び出た感じになります。


これは、40周年記念モデルの「Signature Diamond」を彷彿させますね。


今から発売が楽しみです!!キラキラおすましキラキラ




Tsubaki Audio



  • 同じカテゴリー(スピーカー)の記事
    この記事へのコメント :
    長年B&Wシグネチャーシリーズを使いましたが、この新商品はランクを落としているのでしょうか。コストダウンに見えます。
    スリム化はAVを意識したのかピュアな思想からかは分かりませんが、このデザインはダンゴ3兄弟を連想させますね。
    Posted by sima at 2015年10月10日 00:42
    >sima様

    内容を考えると、大幅なグレードアップですよ~!!
    中身を見てみると、コストが相当かかっていることがわかります。
    ミッドレンジのケブラーから素材変更等は、かなり時間とコストをかけています。もちろんウーハーも最新の技術で変更されています。
    筺体も刷新されて一から作り直され、剛性が半端ないですよ。

    実際に音を聴くとびっくりします!!
    Posted by seijiseiji at 2015年10月11日 13:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    B&W新型スピーカー 800D3シリーズ♪
      コメント(2)