海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪

フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪

フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪



ONKYOで取り扱っている、

フランスのメーカーCabasseのスピーカー

持ち込まれたので試聴させていただきました。


*************************


フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪


フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪


Cabasseブランドは1740年、フランスのミルクール地方で
バイオリンやチェロなどの弦楽器メーカーとして、その歴史をスタートさせました。
以来5代にわたってその伝統は受け継がれ、多くの名器を生み出してきました。
当時製造された楽器の多くは、今でもなお著名なオーケストラで愛用されています。



フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪



そして、まだHi-Fiという言葉さえも存在しなかった1950年、
Georges Cabasse氏によって現在のCabasse社は設立されました。
設立以来、一貫して高品位なスピーカーを生み出し続けている
Cabasseブランドは、フランス国内のみならず40以上の国々で
高い評価を得てきました。


その後、業務用としてもフランス国内の映画館やレコーディングスタジオ、
ラジオ局等の施設にCabasse社の製品は導入され、
一般家庭用以外の分野でも知られる存在となっています。


フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪



常に革新的で新しいものを生み出そうというスピリット、
そしてそれを具現化する技術力をもってCabasseブランドは
成長を遂げてきました。



フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪



演奏者や音楽制作者の意図するサウンドを忠実に再現し、
空気感をも体現するリアルな音場は、
音楽や映画の楽しみをさらに大きなものにしてくれるでしょう。



フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪



*************************



いろいろと聴いてみましたが、
丸い小さなスピーカーが、小さくてもバランスよく
聴きやすかったですね~♪
ありがとうございました。
キラキラおすましキラキラ





Tsubaki Audio





  • 同じカテゴリー(スピーカー)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フランスのメーカーCabasseのスピーカーを試聴♪
      コメント(0)