海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴

アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴


アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴



アキュフェーズさんが、今度発売された

プリメインアンプE-460」とパワーアンプP-6100」を

持ち込まれたので、試聴してみましたニコニコ



アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴


Accuphase
E-460
希望小売価格 504,000円(税込)

180W/chハイエンド・インテグレーテッド・アンプです。

AAVA方式ボリューム・コントロール」を搭載し、
AB級プリメインでは数少ない出力段にパワーMOS FETを採用。


大型高効率トロイダル・トランス
大容量フィルター・コンデンサーを搭載した強力電源部により

大出力パワーを実現。.


アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴



オプションボードの追加でUSB入力にも対応
オプションボードDAC- 30」は73500円

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
●入力:CD、CD-BAL、TUNER、LINE×3、LINE-BAL、OP×2、TAPE
●PHONO:オプション●スピーカー:A、B ●出力:180W+180W(8Ω)
●外形寸法:幅465mm×高さ181mm×奥行428mm ●質量:24.4kg.



アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴


E-460」を試聴してみると
前モデルの「E-450」では使用されていなかった、
出力段にパワーMOS FETを採用したことによって、
音の解像度と、厚みが出ていました♪ひみつ


アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴


とくに女性ボーカルの声のはりだしや、艶がのってくる感じは、
数段向上したのではないでしょうか。
キラキラニコニコキラキラ

AB級だけあって、元気がいい感じです!!ぐー




アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴



Accuphase
パワーアンプ
P-6100

希望小売価格 945,000円




電力増幅段は、「パワーMOS FET」を
それぞれ8パラレル・プッシュプル駆動で採用。

700W/1Ω(音楽信号に限る)、440W/2Ω、220W/4Ω、
110W/8Ωの出力を実現している。



信号経路には「インスツルメンテーション・アンプ」方式を採用。

入力端子からのアンプ内部の信号経路を
フルバランス伝送化することで、
機器内で発生する雑音を除去する能力や、
低歪み率などを実現している。



またこのアンプの初段増幅部で利得を切り替えて
ゲイン量をコントロールするため、位相の乱れが少なく
パワーアンプ段の安定度が
ほとんど損なわれないゲインコントロールが可能だということです。



アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴



JBL4365にて「P-6100」を聴いてみましたが、
なんとも軽やかな感じの音質です。

音のスピード感が出ますね!!音符


A-65」のような、厚みのある音とはまた違った感じだったので
アキュフェーズさんに聞いてみたところ、
「P-6100」と「A-65」とは、音の傾向を変えているそうです。ひみつ



アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴


P-6100」はスピーカーターミナルごっついですね!!びっくり




いづれにしても、アキュフェーズのアンプは、

綺麗で心地いい音を出してくれます♪






Tsubaki Audio

  • 同じカテゴリー(試聴テスト )の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アキュフェーズ「E-460」、「P-6100」を試聴
      コメント(0)