海とオーディオ

                  海と音楽、映画、写真、オーディオが好きなseijiが綴る趣味のブログです♪   

アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪

アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


この前、アキュフェーズさんの横浜本社へ

AASゼミナールでお邪魔した時、

制作現場を見学してきましたので、

そちらの様子をご紹介します♪



アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪

アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


この日は、コントロールアンプ


C-3800」の制作を行っていました


アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


想像していたよりも、

ずっとこじんまりしたところで、

手作りで生産されていますね!!



アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


アキュフェーズさんは、製品を一台一台

丁寧に作り込んでいて

とっても手間をかけて制作しています


エージングにも時間をかけて

動作確認も念入りです。




アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪




アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


外装のキズのチェックも、

ベテランの厳しい目で確認しながら、

選別されていますね!!






アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪



輸送中の震動を再現して、

半田の割れや、劣化の検査もして、

最終的な動作チェックを行い、

完成~♪



アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪



アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪


今回の見学で、アキュフェーズさんの、

創業から変わらぬモノづくりは、

大量生産ではなく、1台1台を丁寧に、

大切なお客様のところにお届けする
といった、

思いのこもった製品作りが、高い信頼性と、

支持を得ているんだなと思いました。








Tsubaki Audio

  • 同じカテゴリー(スタッフ)の記事
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アキュフェーズAASゼミナールにて、制作現場の様子♪
      コメント(0)